So-net無料ブログ作成
検索選択

DeNA - 阪神 17.07/04~06 [阪神タイガース]

1勝1敗[野球]

新潟遠征の初戦が台風で流れ、横浜に移動して引き分けた…天気が良ければ3連敗も覚悟な状態だったので、上出来だと思う。

初戦メッセンジャーでのまさかの敗北に嫌な予感がしたが、2戦目は先発の秋山がピリッとせず5失点だったが、打線が良く打った。

相手投手のでき次第では、大量得点も可能だとハッキリ判った事は自信になると思う。

さて、ここまでの金本阪神は、今の選手状況では善戦していると思う。

どの球団も長打が自慢の外国人を中軸に据えているが、阪神だけは純国産打線でここまでやってきた。

問題はそれが金本監督の嗜好なのか?という事で、球団はジェイソン・ロジャースと契約した。

07.06.01.jpg



俺は直感だけど、使えると思った。

順当なら「4番」「ファースト」での起用が正しいと思う。

「4番」に関しては、故障がちな福留をダマシダマシ使うなら、ロジャースのフルスイングに賭ける方が夢がある。

「ファースト」に関しては、中谷と原口は実績からすれば他球団ではアリエナイ特別待遇な起用をしてきたが、結果は物足りない。

07.06.02.jpg




これまでの日替わり打線からクリーンナップの固定が必要で、軸になるのは4番というのは言うまでもない。

投手がへばってきたので、打てないと勝てないのだ。
RSS RSS1.0 | RSS2.0