So-net無料ブログ作成

中日 - 阪神 17.06/27~29 [阪神タイガース]

3タコ[野球]

ローテの谷間って感じで心配だったけど、1戦目の秋山、2戦目の小野は期待以上に踏ん張った。

3戦目のメッセンジャーも含め先発は試合を作っている、問題は打線。

この3連戦で9安打1得点、勝てるはずがない。

06.29.01.jpg




42イニング連続タイムリーなし…大きいのが打てる外国人獲得に失敗したのが、ここに来て効いている。

打撃の事しか頭に無く、守備は少々不味くても長打優先の金本野球の弱点が露呈しているんだと思う…つまり打てなくなると赤子同然。

とりあえずショートは大和、セカンドは糸原だと思う。

糸井が日ハムから来た時の片岡に見えてきた。

こういう時は取れるチームから取りこぼさないようにしないとダメなのに、広島相手に頑張って負けて、その疲れが下位チームとの対戦でドッと出て3連敗。

俺にはこの3連敗が手に取るように読めていたが、素人にも判る事が判っていないのが阪神の伝統。

現在7連敗中だけど、それでも貯金生活が出来ている…それだけ1強5弱で広島が凄いという事なんだと思う。

救いは梅野と投手陣がシッカリしている事で、打線さえ上向けば勝てるようになる。

投手陣が踏ん張っている今こそ、今年の一番の勝負所だと思うのだ。
RSS RSS1.0 | RSS2.0