So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフトバンク - 阪神 17.06/09~11 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]


交流戦で初めての負け越しだけど、ソフバン相手に1つでも勝てたのは上出来で、正直驚いた。

06.11.01.jpg




しかし、ソフバンは相手が嫌がる攻めが浸透している…やはりパリーグの上位球団は野球に対する姿勢が阪神なんかとは次元が違う。

3戦目、1点差まで迫った7回、藤川が投げているときなど、梅野が少しボールをこぼした隙を見逃さずに2塁ランナーが走った。

ギリギリセーフで、梅野が球を持替えなければアウトだった…普通なら無謀な走塁で、阪神の選手だったら走らないがソフバンの選手はどん欲に走るのが当たり前になっている様で新鮮だった。

糸井が足を痛めて戦列から離脱、使わないのであれば抹消して積極的に野手を上げるべきで、金本監督がキャンプ中に言っていた事と違いすぎる。

福留も5月中旬からずっとダメで、原口なんて結婚したら別人になってしまったが、未だにファーストで使い続けている…原口ならキャンベルの方がマシだと思うが、金本が外人に対して忍耐がなさ過ぎる。

俺は補強もせずに外人を使わない方針なら新井良太を積極的に使うべきだと思った…今の原口なら新井の方が夢がある。

新井は今年のインディー500で優勝した佐藤琢磨に似ている…三振も多いけどバットのスイングスピードが凄いので当れば大きい。

佐藤もスピードがあるのでインディー500でも優勝できる可能性を持っている…他の日本人ドライバーは。そもそも速く走れないので優勝そのものを、つまり「まぐれ」さえ期待できない。

打線が抑えこまれて沈黙している時こそ、新井のフルスイングでギャンブルに出るべき。

但し「純国産打線」は普通の球団であれば飛車角抜きの戦いだから、現在2位にランクしているのは上出来だと思う。

リリーフ陣も良く踏ん張っていると思う。

06.11.03.jpg




それよりも地獄の連敗を13連敗でストップした巨人が、再び連敗!

06.11.02.jpg




そして、大注目のロッテの新キャラクター「謎の魚」の第3形態が遂にZOZOマリン球場で姿を現した!

魚の口から飛び出してしまった骨が第3形態だった!

06.11.04.jpg



凄く不気味で、これが一体野球とどういう関係なのか?意味が判らないが、チームも同じで最下位を驀進中。


阪神は聖地甲子園に戻って好調西武との戦いとなる。

福留が疲れてボロボロ、糸井も怪我が長引きそうなので、この辺りで一雨欲しいのだ。

RSS RSS1.0 | RSS2.0