So-net無料ブログ作成

阪神 - 日本ハム 17.06/02~04 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]


聖地甲子園は、初戦で抑えのドリスが打たれなければ日ハムに3タテだった。

ドリスで負ければ、これはもうどうしようもないので、勝ち越せたのはラッキーだと思う…特に3戦目は日ハムが勝っていた試合なのに、9回にハムからの有り得ない忖度で延長へ。

06.04.01.jpg




今回の日ハム戦では岡崎がラッキーボーイだった。

2戦目ではプロ13年目での初ホームランが試合を決めた…でも不安な守備とリードはいつもの岡崎だった。

06.0215.jpg





後逸が怖いので、試合後半での1点差とかでは厳しいと思う…2戦目、抑えたドリスに笑顔がなかったのも気になる。

苦労人の活躍は凄く嬉しいが、正捕手は梅野だと思う。


気になると言えば、審判のレベルの低さも気になった。

延長戦でピリピリした中、完全なセーフがアウトの宣告で、ありえないジャッジに高代コーチが跳ねた。

その後岡崎がサヨナラを決めたから良かったものの、もし負けていれば有り得ない誤審として扱われたと思う。

06.0214.jpg





更に気になったのは来期の同行が注目の日ハム中田。

偶然だと思うがファーストを空けて待っている格好になっている。

中田のファーストの守備は素晴らしいので、もし来てくれれば中谷や原口よりは期待できると思う。

06.0216.jpg




先発は小野が7回2失点で試合を作ったのは大きい。

秋山、能見、メッセ、岩貞、青柳、小野のローテは悪くないと思うし、これで2軍で藤浪をジックリ仕上げられる。


しかし強すぎる広島に阪神も何とかついて行っていて、気がつけば2球団だけが突出している。

3位はいつの間にか8ゲーム差でDeNAになっていた!

巨人は球団史上3度目の10連敗の泥沼で首位広島と9.5ゲーム差だけど、これまで巨人は強い楽天やオリックスと戦ってきただけで、これから浮上してくるだろう。

逆に阪神は交流戦無敗のオリックスとのカードになる…しかも京セラD大阪~ヤフオクドームと雨でも試合はある日が続く。

うちはここからイバラの道に入る。

一喜一憂せず、しぶとく勝ち越して欲しいのだ。
RSS RSS1.0 | RSS2.0