So-net無料ブログ作成

PCのセッティング [日記]

四苦八苦[あせあせ(飛び散る汗)]


部屋に転がっていたノートPCが、これまで使ってきたメインPC並に使えるのか?をテストしている。

ただ、CPUを凄まじく使う仕事はダメなので、ネット徘徊とこのブログ記事のテキスト打ちが中心で、後は精々フォトショップで画像の大きさを変更する位なので、とりあえずノートに色々やらせる事にした…このまま使わないのも勿体ないし、放置すればするだけOSなどがドンドン古くなるだけなので、使えるうちに使おうと思った。

ギターと同じで大事にしまっておいても弾かないなら意味がない。

CPUパワーが必要な仕事は他のPCに任せるので、数時間で引っ越し終了だと思っていたけど、そう甘くはなかった。

アプリの設定も細かいところは忘れていて、これまで使っていた通りにセッティングするのに、想像以上に時間が掛かった。

ブラウザのブックマークも、これを機会に整理してみたが数が多くて大変だった。

しかし、セッティングが進むにつれ、使い辛さが無くなり不慣れから来るストレスが減り、部屋に転がっていても見向きもしなかったんだけど、愛着が出てきた。

何よりも「こりゃちょっと時間が掛かるな」と思う仕事は、そのまま鞄に入れて職場で作業の続きが出来るのが嬉しい。

文字打ちもこれまではエディタを使っていたが、職場で一日中がっぷり取り組んだ結果、ワープロアプリを使うことにした。

他にも色々自分の好みに調整中。
 
13.19.01.jpg
 
 
 
 

パソコンって、使う人の個性が出ると思う。

次第に「俺のパソコン」って雰囲気になりつつあるのだ。


RSS RSS1.0 | RSS2.0