So-net無料ブログ作成

新しいPC環境 [日記]

慣れが必要[あせあせ(飛び散る汗)]


これまでメインで使っていたPCをDTM専用機にするため、部屋に転がっていたノートPC君をメインで使うことにした。

ノートを使わなかった理由はキーボードが使い辛いからで、他にもHDをSSDに交換したところSSDは熱に弱いらしくディスクトップ機なら熱源と離れているので普通に使えるが中身が密集しているノートでは熱がこもると落ちてしまう。

熱対策にクーラーを敷いて、キーボードも無線のを使うことにした。

久しぶりにノート君をネットに繋ぐとOSのアップデートが凄いことになっていて、バックグラウンドで延々作業してはリスタートを繰り返したり、アプリも色々インストールした。

新しいキーボードはやはり慣れないので使い辛い。
 
03.16.01.jpg
 
 
 

ネット購入せずに実物を触ってからにしようと、職場を抜け出してアキバのソフマップで買う時にアレコレ沢山並んでいるキーボードを片っ端
から試した結果なので仕方がない…良いと思うキーボードは思ったより高額だった。

ま、世間は年度末というか春だから、俺のPC環境も心機一転という事なのかもしれない。

ここまで文章を打っただけで、キーボードには慣れてきた…今まで小さなキーボードを使っていたので、ミディアムスケールのベースからロングスケールのベースに持ち替えた時と同じ感覚で、キーボタンが少し大きくなると指を大きく動かさないと届かない。

何事も慣れなのだ。


RSS RSS1.0 | RSS2.0