So-net無料ブログ作成

首位ヤクルトを3タテ! [阪神タイガース]

タイガース好調の背景に2人の助っ人[野球]

よっしや!ようやった!
これでヤクルトにプレッシャーが掛かり始めるのは間違いない。
ここから先はスタミナとの勝負だ。

うちで例えるならマートン選手が今まさにソレだけど、夏バテの選手と控え選手を交代させて凌いでいく…その為には分厚い選手層が不可欠で、ヤクルトにそれがあるとは思えない。
追いつけるとすれば、今しかない。

しかし、城島が右肘痛と左膝痛が思わしくなく、遂に渡米して専門医の診断を受けるらしい。
誰が言い出したのか知らないが、よく楽天の藤井を捕っていたね…もし今年藤井がいなかったらと思うとゾッとする。

藤井はまるで投手の様な性格と配給をする城島と違い、キャッチャーらしいキャッチャー。
自分で顔しか取り柄がないと豪語する男前は、全投手から信頼されているのがよく判る。
謎なのは…なぜこんな素晴らしい選手を楽天が放出したか?だ…ちょっと理解できない。

同じく想定外な嬉しいことはランディ・メッセンジャーとジェイソン・スタンリッジの2人の助っ人投手。

11.08.08.07.gif
メッセンジャーと藤井

11.08.08.01.gif
スタンリッジとキャッシュ君



何がファンとして嬉しいかと言えば、普通外国人選手は自分たちの野球、つまり大半がアメリカから来ているのでアメリカのベースボールが日本の野球より上という目線でやってくる…また、そういうのに限ってろくな成績を残さず契約解除になる。

11.08.08.03.gif
スタンリッジとイエローユニのキャッシュ君

これまで阪神の助っ人投手は余り期待できない選手が多かったので、今年は本当に2人の活躍が目立つ。

またこの2人は阪神タイガースを愛してくれているというのが我々ファンにハッキリ判るのも凄く良い。

11.08.08.04.gif
スタンリッジの美人妻ジョイさんとキャッシュ君

奥さんが出産となるとチームがどういう状況にあろうが母国に帰ってしまう軟弱者が大半だが、メッセンジャー夫人は日本で出産する異例中の異例な気合いの入り方で、こういうことを聞くとファンも嬉しいから更に応援してしまう。

11.08.08.05.gif
メッセンジャーの夫人ベネッサさんとフランチェスカちゃん

俺なんかが思うに、日本の野球にあった外国人選手ってあると思う…だから、日本で好成績を残したからといってアメリカ球界に戻っても活躍できるとは限らないし、その逆もある…日本でロクな成績も残せなかったのがメジャーで記録を打ち立てたのも見てきた。

11.08.08.06.gif
ベネッサ夫人とピンクユニを着るフランチェスカちゃん


今年は、怪我で離脱した久保や不振の岩田などの想定外要素を補って余りある2人の大活躍があって今の位置にいると思う。

11.08.08.02.gif
ジョイ夫人とキャッシュ君

11.08.08.08.gif
藤井のマスクを叩くのがお気に入りのメッセンジャー

マートン、ブラッズ、メッセ、スタン…まさに助っ人の当たり年なのだ。
RSS RSS1.0 | RSS2.0